記事一覧

今日から始めました

商工会のブログ講座を受講することに成りお店のブログ始めました。
 当店は、布団の専門店ですので、ふとんの事は、もちろんプロです。
しかも、布団には、拘りをもって自分で納得出来ない物は、売りません!
売るだけでは無く、布団のお手入れやお客様の質問もお答えします。
コメントに入れて頂ければ、お応えいたします。

まずは、お店の紹介からさせて頂きます。
当店は、屋号はこじま寝装と申します。

栃木県下都賀郡野木町友沼6429-2という場所で営業しています。
野木町とは、栃木県の最南端に有る小さなまちでです。
平成の市町村合併の時も単独で行く事を決めて頑張っている町です。
栃木県下都賀郡の町も7町有りましたが、現在下都賀郡が有るのが
下都賀郡の北の端で宇都宮市の隣に有る壬生町と最南端の野木町だけに
なってしまいました。
 栃木市、小山市で下都賀郡が分断されています。
位置的には、茨城県古河市の市街地が近く隣町なので、生活圏は小山市より古河市が多いです。
栃木で有って栃木より茨城みたい、そしてその先に車で20分も走ると埼玉県加須市、群馬県板倉町と1時間で、関東4県に隣接している渡良瀬遊水地を1週できる場所です。
北関東であっても、さほど北関東と感じない場所で東京に通勤圏として栄えた町で、バブル世紀には、東京のベッドタウンで、栄えました。野木駅から東京への通勤が多く見られます。
近年はその人達も定年を迎えのんびり暮らしているようみえます。

 そんなちいさな町に、今年で、創業40年を迎えたこじま寝装が有ります。
こんなお店です。野木町では見慣れたお店ですが、始めて来た人は、ふとん屋ですか?
前は、どんな店でしたか?とか聞かれますが、新築から布団屋ですが、
私が勝手に想像した布団屋のイメージを一新しようと設計の段階から、ペンションか喫茶店の
ようなイメージで店内も雰囲気を作ろうと思い輸入住宅で作りました。
 開店当初は、スカイブルーの色でしたが、現在は落ち着いたイエローにしています。これでも派手かな?

お店全景
店内風景です。奥のテーブルで冬はコヒー、夏はかき氷が頂けます。
店の窓越しの風景もいいですよ。


tennnai.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント